2007.04.08

週末!!!

週末、、、久々に楽しみにしていたプール!
それが、日本選手権で全館貸切・・・
千葉県国際総合水泳場の入り口まで行って知りました(^^;
2週間も行かなかったので情報がありませんでした。(>_<)
これで3週間連続でお休みです。(^^ゞ

仕方なく、午前中にチャリでちょっとだけサイクリング!
行って見たかった「ふなばし三番瀬海浜公園」に行って来ました。。
1枚目がその遠景です。
潮干狩りの解禁日は4/17・・・
まだ禁漁時期???
なのに、多くの方がバケツ一杯、取っていました。
どうなんでしょうね・・・
園内には、野球場・テニスコート・プール・釣堀・芝生広場に軽食喫茶!
暫し、芝生広場でくつろいで来ました。

2枚目・・・
これ、何だと思います???
なんと歩行者とチャリだけが通れる生活道路(遠回りせずに港を渡れる橋です!)
海岸沿いをチャリで走っていたのですが、橋が無く国道まで迂回しないといけない・・・
そう思っていたら、地元のおばちゃん二人が、何気にチャリで横道へす~っと!
「そっちは、港に通じる川で通れないよ」と思ったのですが、何かある!とピ~ン!
後に続いて正解でした!
水門の上や、それを繋ぐ橋で、渡れました~

3枚目・・・
船橋大神宮の境内です。
今の地形では、そこから海岸までは、埋め立てで数キロあります。
でも、その昔は海岸沿い~
何と、上に見える小さい建物は「灯台」なんです。
神宮境内に灯台!!!
航行する船は安心だったでしょうね~

急ぎ帰宅し、午後は家内と買い物&選挙の不在者投票へ
転居後、初めての選挙は不在者投票でした。
と言うのも、家内が今日出勤(>_<)
初めてだから一緒に不在者投票して欲しいと言うので、市役所に行って来ました。
役所へは徒歩15分程度、夕方でしたが、久々に家内と散歩でした。

masy... (^^v

Photo_40Photo_41Photo_42

| | コメント (4)

2007.04.01

カメラ(^_^)

近所の公園です。。
枝垂桜と染井吉野・・・
人もたくさん出てました!

携帯のカメラですが、程ほどに被写界深度が浅くなりました!
これで露出補正が出来るといいのですが~
そこまで求めるのは携帯カメラではなく、デジカメの領域ですよねェ

と言う事で、1枚目露出不足。。
空をバックにするとどうしても白やピンクが黒くつぶれがち!
2枚目は幹を背に花の白を出しました。
その分、空の光が露出オーバー気味に入って来ました。
3枚目、ピントが微妙ですが、程ほどにバックがボケてくれました。

チャリで買い物の途中に立ち寄ったので、写すつもりでは無かったのですが、余りに綺麗だったので携帯でパチリ!
来年はカメラオヤジになって撮りに来こうと思います。
撮影機材も引越後、クローゼットの中でお休みしたままです・・・
チョッと血が騒ぎました。。

masy... (^^v

Photo_36Photo_37Photo_38

| | コメント (3)