« それが(BlogPet) | トップページ | これで露出補正が出来るといいのですが~(BlogPet) »

2007.04.16

通勤地獄(>_<)

1週間のご無沙汰でした(^^;
先週は飲み会が多く、帰宅後は爆睡状態の日々でした...
職場にも業務にも徐々に慣れて来ました。
但し、緊張感や気疲れは相変わらず(>_<)
毎日が良い意味での疲労感!
おのずと帰宅後のPC時間は激減状態です。

何とか週末の休みが取れる様になったのは大きいです。
土曜日、、、久々のプール!!!
3週間のブランクがあったので元の木阿弥かなぁ・・
と思っていたのですが、身体が水を覚えていました!
軽く2km弱を泳いで来ました。
最初は200~300mづつでしたが、最後は500mを2本...
水にも乗れていたので心地よい疲れでした!
心配していた血圧も通常通り~
今週末は土曜日に亡父の1周忌・・・
プールは日曜日に行こうかと思っています。

勤務が近くなって利点欠点!
絶対通勤時間が短縮、、、これは前から話していました。
朝の1時間はかなり貴重で大きいです。
生活リズムも家族とほぼ同じ時間で推移。
これには家内も助かっている様子です!

王子時代、、、津田沼駅からは始発各駅停車で通勤でした。
1本遅らせて行けば十分座れました。
秋葉原まで38分、乗換後王子まで15分、南北線3分と全てゆったり着座出来ました。

それが両国になってから・・・
出発時間が遅くなり、7:30~9:00までの各駅停車の始発電車は全て東西線経由(>_<)
始発の総武線各駅がこの時間帯に1本もありません!
思わぬ落とし穴でした。(^^;
遅くなって始発駅の恩恵が無くなっちゃいました。
快速電車はこの時間でも始発はあります。
でも2本位待たないと座れそうに無いです。
22分乗るのに約20分待ちになります!チョッと無駄な感じ・・・
なので、来た快速に乗って行ってます。
ですが、、、この時間の快速、地獄です(>_<)
押し潰されて、腕時計の丸い部分がくっきり青馴染みなった事もあります。
(その時は本当に腕が折れるかと思いました!!!)
通勤時間がかなり短くなったのですが、ラッシュアワーの地獄を味わう事になりました。

王子に通っていた時は、読書の時間・・・
今は、かなりの運動時間になっています!

masy... (^^v
20070414

|

« それが(BlogPet) | トップページ | これで露出補正が出来るといいのですが~(BlogPet) »

コメント

血圧の安定なによりです。年々体は衰えてきますので今のうちから食事に気をつかい、基礎トレーニングをしておかなくてはならないと思います。

両国には相撲を年に数度みにいくのと、高校時代の親友が住んでますので訪れます~(汗)
通勤地獄は・・・・・・・。わたくしはまだまだ工夫の余地ありという感じです。

投稿: vaioman333 | 2007.04.17 10:30

今朝は、私も通勤地獄でした。

むぎゅむぎゅ押され続けて、
踏ん張りはきかず、棒に必死にしがみついていました。
おじさんにサンドイッチにされるとキツイです~

masyさんも大変ですねぇ・・

投稿: oyoyo | 2007.04.17 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それが(BlogPet) | トップページ | これで露出補正が出来るといいのですが~(BlogPet) »